へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年10月14日(金)) 最新 次の日記(2016年10月16日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年10月15日(土) [長年日記]

§1 ソロギターイベントに堺へ

お友達の演奏 突然休みになったので、イベントを追いかけることに。先ずは高槻の食の文化祭でわたなべゆう君が出るというので見に行くことに。本当なら電車で行ってビールでも飲んでと思っていたのですが、この後堺でソロギターのイベントがあってお友達が出演するので言ってみることに。と言うわけで車での移動です。

高槻のライブの後ゆう君を乗せて堺のBAR South or Northというお店まで走りました。ざっと小一時間。会場にはすでによく見る顔が集まってました。時々この店でギターを弾いている人、久しぶりに人前でギターを弾く人、色々ですが、緊張感が伝わってきます。

オープニングアクトはクラシックギターの女性でしたが、上手でした。そして皆さんレベルが高い。自作の曲を演奏する人までいるし、ゆう君の踊り子の唄にパーカッションまで入れての演奏、見事でした。

タップリ楽しませていただきました。こう言うときに飲めないのは精神衛生上悪いですが、電車で行くととんでもなく時間が掛かるところなのです。それにしても楽しかった、他人が演奏するのを見るというのも大事な練習ですね。