へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年10月13日(木)) 最新 次の日記(2016年10月15日(土))»
RSS feed


ここから本文

2016年10月14日(金) [長年日記]

§1 今年最初のNILSのモンブラン

初モンブランbyNILS 午前中NILSの近くまで仕事に行ったので、買って帰りました。モンブランと栗のパイ。モンブランとパイとでは使っている栗が違うそうです。拘りがあるのですね。

どちらも美味しいですが、モンブラン場生菓子扱いで要冷蔵、パイの方は焼き菓子扱いで常温です。これも拘りがあるのか、別々に包装してくれました。なるほどパイは常温が、モンブランは冷蔵が美味しいですね。

あと1つ栗のお菓子が残ってます。栗のタルト。これがまた美味いんだ。次回行くときは栗のタルトを買うことにしよう。たぶんモンブランとセットで。天高く馬肥ゆる秋、ってこう言うときに使うのか?(笑)