へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年07月28日(木)) 最新 次の日記(2016年07月30日(土))»
RSS feed


ここから本文

2016年07月29日(金) [長年日記]

§1 通帳の更新に銀行へ

先日総合口座の通帳が長いこと記帳してなかったのでATMへ記帳に行ったのですが、途中で記入欄が満杯になって繰り越し扱いにされてしまいました。お近くの支店へ出向いてくれと書いてありました。

仕方がないので銀行の窓口に行ったのですが、ATMでの自動繰り越しによる新通帳の発行は、通帳記入の途中で記入欄が足りなくなって、新しい通チュに繰り越さなくて名はならいタイミングに、当該銀行の本支店に設置されている通帳発行機能を有するATMでのみ可能と言うことでした、どれか1つ条件が合わないと二度手間になりますが、どちらにしても本支店での記帳が条件なら余り便利じゃ無いですね。

それから一旦繰り越し扱いになった通帳はATMでは新通帳に移行出来ないそうです。これも不便!繰り越し扱いの通帳でもATMで更新出来るようにしておいて欲しいですね。

ガンバレ、銀行!

§2 夜はムーントーク

稚鮎の天ぷら美味し 金曜日のよるお友達が来るらしいから来ないかと連絡が入ってムーントークに行ってきました。さて、何を食べようかとメニューを考えているタイミングで滋賀県の稚鮎がマッキーさんのお友達から届きました。

さっそく天ぷらにしてくれて苦み走った大人の味を楽しませていただきました。これにはやはり日本酒かなとは思ったけど、生ビールでも美味しくいただきました。こう言う旬のモノはタイミングですね!!