へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年06月14日(火)) 最新 次の日記(2016年06月16日(木))»
RSS feed


ここから本文

2016年06月15日(水) [長年日記]

§1 サイクリングのルート考

おみさんに誘われてサイクリングに行った。淀川の河川敷を走るのですが、小鳥たちが沢山鳴いていて、それはそれで楽しいのですが、同じ景色ばかりで特に目的も無いので飽きてきます。車が通らないから安全で安心なんですけどね。

どこか適当なサイクリングコースは無いかなと、ちょっとだけ考えたけど出てきません。桂川はサイクリングロードが整備されている様ですが、淀川はどうなんでしょうね。こちらは右岸にあって、高槻方面へ行くと芥川が流れ込む河口があるので、ちょっと寸断される感じなんですよね。一度休みの日にでもゆっくり走ってみないと何処まで抜けているのかが分かりませんね。

これからは少し暑くなってくるので、涼しくなってくる頃にもう一度考える事にしようかな。高槻とか枚方とかで昼ご飯を食べて帰ってくるのも良いかも知れません。サイクリングロードを探すのにバイクで下見というわけにも行かないんですよね。ずぼらかましたろ思てますねん(笑)