へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月04日(水)みどりの日) 最新 次の日記(2016年05月06日(金))»
RSS feed


ここから本文

2016年05月05日(木)こどもの日 [長年日記]

§1 関東方面へ出発

東京のお友達みきさんと 思い立って今年のゴールデンウィークに関東方面のお友達に会いに行くことにした。是非会いたいと言いながら、機会を逃し続けていたのでその機会をこちらから作ろうと思ったのでした。

行き先は東京、埼玉、栃木。中でも埼玉のNao7さんは初めて会う人です。1998年に我が家のパソコンがインターネットにつながってまもなくからのネット友達です。一度も面識が無いのにもはや旧友と言った感がある、たとえネット越しでも心は通じるのだなと思いました。

先ずは自宅を出発して東京まで行かないとね(^^;、自動車で東京まで行くのは初めてのこと、しかもゴールデンウィークの後半、どうなるか分からないけど、少々の渋滞は覚悟の上で早い目に出発しました。

大山崎インターチェンジから名神高速道路に入って草津から新名神、東名阪道路、伊勢湾岸道路経由の新東名と自動車道を走り続けて御殿場で渋滞に巻き込まれました。渋滞でのロスは一時間ほどでしょうか。厚木ジャンクションから圏央道、中央道と乗り継いで昭島市へ、ここで東京のお友達と再会を果たしました。

一時間ほど色んな話をしたりお土産を交換したり。穏やかな雰囲気を持った方で話題も沢山であっという間に時間が過ぎて行きました。モーターホームの前で記念撮影してお別れ、再開を誓いました。

この後は宿泊予定地の秩父まで移動です。下の道ばかりで1時間半ぐらいでしょうか。到着した頃にはすっかり暗くなっていて、宿泊地の道の駅もすでに閉まっておりました。一日目はかなりハードなスケジュールなんと515キロも走りました。明日からは関東圏での移動なので今夜はゆっくり休んで明日からを楽しみましょう。

明日は埼玉のお友達に会います。楽しみです。