へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年03月12日(土)) 最新 次の日記(2016年03月14日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年03月13日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう@26thみぃあdeライブ

わたなべゆう@みぃあ食堂 わたなべゆう君のライブに高石市のみぃあ食堂へ行ってきました。初めて行ってから今日まで行けてないのは前回の1回だけというほぼ皆勤賞に近い状態で行ってたんですね。今回で26回目だそうです。始まった頃は音響設備も無くてずっと生音だったそうです。生音は珍しいので一度行ってみようと言ったのが始まりですが、なんと僕たちが行った日から音響設備が入って生音じゃ無くなったのでした。なんという皮肉(笑)

ところが前々回ぐらいから生音に戻りました。お世辞にも広い店とは言いがたいのでスピーカーを置くだけでも大変で、それが無くなったらその分人が間近で聞けるというわけで、貴重な生音ライブのお店が復活は嬉しいニュースでした。今回は12名ほどのお客さんでしたが、十分みんなが楽しめるライブでした。

いつも美味しいワンプレートランチ みぃあ食堂さんでは、ライブの時はお客さんからの食事のリクエストが出来ます。みぃあさんが出来るだけお客さんのリクエストに応えてくれて、和洋中を美味くミックスしてワンプレートに仕上げてくれます。今回もパスタにいなり寿司にポテトサラダとプリンみたいなものというリクエスト、なんだかミスマッチな感じがするのだけれど、ワンプレートで出てくると違和感なし、美味しくいただきました。

みぃあさんでライブを聴いた後は何故かお客さん同士が仲良くなったような気がします。不思議ですね。みぃあさんとみぃあさんにいるときのわたなべゆう君の雰囲気がそうさせるのかも知れません。