へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年03月13日(日)) 最新 次の日記(2016年03月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2016年03月14日(月) [長年日記]

§1 フジヤマプリン

近江牛スジカレー 確定申告の前には腹ごしらえ、税務署へ行く途中にちょうど寄れる位置関係がありがたい。駐車場が空いていたら先に昼ご飯、混んでいたら先に申告を済ませて遅めの昼ご飯と決めていたのですが、運良く駐車場が開いていたので先にお昼をいただきました。

何回か来ているのですがたぶんまだ食べたことが無い近江牛スジカレーをいただきました。揚げ茄子をトッピングしたのも大正解、大変美味しくいただきました。いつも十日市で出店されて居るお兄さんが僕たちの顔を見て挨拶に出てきてくれました。出店で味わうカレーも美味しいのですが、やっぱりお店に来るとあれこれアレンジも出来るので良いですね。また機会があれば来たいです。

ごちそうさまでした。

§2 確定申告

確定申告ですね。と言うわけで締め切り一日前に税務署へ行ってきました。郵送でも良いのですが、折りたたむとどうとか、控えにも受付印が無いと金融機関が困るそうなので、この際行ってしまうことにしてます。提出だけなのでそんなに時間は掛かりません。確定申告書と決算書の控えに受付印を貰って修了です。

いつ行っても独特の雰囲気ですなぁ(笑)