へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月23日(火)) 最新 次の日記(2016年02月25日(木))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月24日(水) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image '4636913167' %>

ソロギターのお友達に刺激されて、楽譜を購入しました。「花は咲く」という東日本大震災復興支援ソングを弾いてみたいと思ったからです。他にも良い曲が沢山有りますし、比較的弾きやすいアレンジなんじゃ無いかと思って買いました。少しずつレパートリーも増やしていかないとね。

楽譜の目次を眺めていると、ひょっこりひょうたん島とか、NHKのど自慢のテーマソングとか、今日の料理のテーマソングとか、珍しいものまで収録されています。デモ演奏のCDも付いているので安心です(笑)

ただ、タブ譜と行っても書き方が色々あって、見慣れていない書き方なのでなれるのに時間が掛かりそうなのと、製本されている楽譜は見にくいですね。何とかコピーすれば良いのかも知れませんが、本で買うよりPDFをダウンロードして買う方が良いかも知れません。さて、どうやってコピーしようかなぁ?

※書影はAmazonから拝借してますが、買ったのはYAMAHA MUSIC MEDIAで買いました。あしからず(笑)