へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月07日(日)) 最新 次の日記(2016年02月09日(火))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月08日(月) [長年日記]

§1 耳鼻科の引き際が分からない(^^;

一月の第二週ぐらいから通い始めた耳鼻科ですが、もはや一月。薬を3週目に入る頃から薬を減らしているのですが、薬の止め時ってどうなの?カヨさんに聞くと月単位とか言ってるし。とは言え副鼻腔炎では無くてなりかけの鼻炎ですから。

今まで薬が切れそうになったら、薬はどうですかと先生が効いてくれていたのですが、先週と今日は聴かれませんでした。先週はこちらから薬が無くなりましたと言ったら出してくれたのですが、今日は黙ってたら処方されませんでした。診察していて薬が必要だとは思わなくなったと言う事で良いのでしょうか?

だらだらと薬を飲み続けるのも嫌だし。この辺で薬を抜いてみて症状がまた出てくるようなら出してもらうで良いのかな。あの先生にはずいぶん長いこと掛かった時期が合ったのですが、ハイもう良いですよと言われたためしがない。前回も自主的に通院を辞めているので今回もそんな感じで良いのかな?

わかんねぇ(笑)