へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月06日(土)) 最新 次の日記(2016年02月08日(月))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月07日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう@STICK

古民家のガラス障子に囲まれた中でのライブ 冬の兵庫県の山間部、普段なら雪が積もっていてもおかしくないのですが、今年は暖冬とかでマシだったようですね。とは言え夜中に少し積もって昼間に解けるというパターンを繰り返している感じ。

そんな中、兵庫県神河町に有る「古民家レストラン&カントリー雑貨 STICK」さんへ行ってきました。当初は行かないつもりをしていたのですが、おみさんが申し込んどいたしよろしくねとか言い出して、様子を聴きがてら電話したら見がてらフェイスブックで確認したら残席お二人ですとか言われてになっててつい申し込んだそうです。とまぁ確信犯ですが(笑)

普段は先着30名限定のお食事処ですが、当日は42名の予約が入ったそうです。普段のテーブルだけでは足りず、ちゃぶ台が4つも出ておりました。畳の上に座って聴くライブもおつなものかと思っていたのですが、数名のキャンセルが出たので椅子に座れることになりました。良かった(^^;

ディナープレート、美味しかった 普段は30人前しか作らないオーナーシェフはさぞかし忙しかったでしょう。ライブが始まって30分ほどしたらやっとご飯が出てきました。但馬牛のハンバーグと但馬鶏のトマト煮でしょうか。美味しくいただきました。自動車だったのでビールを頂けなかったのがちょっと残念。

ライブの方はビートルズナンバーとオリジナルを上手く交えて2ステージ、今夜もAirblanketが聞けたのは嬉しかった。会場の雰囲気は和気あいあいで和やかなこと、皆さん暖かくわたなべゆう君を見守っている感じ、リクエストとかアンコールとか言いたい放題、でもゆう君は楽しそうだった(笑)

ライブの後地元の方と歓談したり、楽しい時間を過ごさせていただきました。時間の経つのはあっという間、そこそこで引き上げないと夜中を過ぎてしまいます。名残惜しいですが早々に帰路につきました。道路が凍り付くことも無く、道路もスイスイ快適に帰ることが出来ました。またまたお気に入りの場所が増えました(笑)

§2 久しぶりのムーントーク

ソースカツ丼 ぶりの照り焼き お昼ご飯は久しぶりにムーントークへ。おみさんは行く前に鍋焼きうどん食べたいとリクエストを入れておりました。僕は今回はソースカツ丼。ボリューム満点でお腹いっぱい。今日は表のバーベキューコンロでぶりの照り焼きを焼いていたので一ついただきました。脂がのってて皮もパリッとして上手かった。美味しいブリしゃぶも食べたいけど、今年は高そうな雰囲気。マッキーさんに行っといたら良いのが出てたら仕入れてきてくれるかもね。

さて、話題は3月後半のライブのことで、オープニングアクトをどうするかと言うことに。ギターレッスンの生徒の皆さんもやる気満々だし、唄いたい人や演奏したい人がたくさん居るのです(笑)

一度みんなが集まる時間を作ってしっかり話し合おうと言うことになりました。トータル何曲でどのくらいの時間で終わるのが適切かなど課題は沢山有ります。メインアクとのわたなべ先生の邪魔をするようでは本末転倒です。前回の時のメンバーが勢揃いするのも楽しみです。招集が掛かるまでしばらく楽しみに待ちましょう(^^;

さて、どうなりますやら(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 おみ (2016年02月10日(水) 17:15)

電話したんとちゃうけどね。<br>満席間近らしいと知ると勢いついてゆうくんに問い合わせたのが運のつき(^^;