へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月05日(金)) 最新 次の日記(2016年02月07日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月06日(土) [長年日記]

§1 カメハウス

モダン焼きそばは半熟タマゴが載ってます 高槻市上牧、阪急上牧駅から徒歩10分ぐらいかな。金光高校の正門の前に焼そば専門店が有るので行ってみた。前から美味しい焼そばが食べられるところが無いかと探していたのですが、灯台もと暗し。意外とご近所でした。

ラーメンやったら奢るでシリーズの変形で焼そばやったら奢るでと言う事で食べに行きました。陽気でちょっと喋り過ぎな感じのご主人が作ってくれる焼そば、メニューにはうんちくが書かれています。

なんでカメハウスなのか、今度聴いてみよう 材料にはこだわりが有って、山形県の三元豚、日本海産のイカ、北海道産の小麦を使った麺、タマゴも野菜も全部にこだわりが有って、お米は近江米を直接仕入れに行っているそうです。

実際の焼きそばは。しつこくなくて食べやすいそれでいて味はしっかり付いているしご飯とも合う。食べた後は後口さっぱりで美味しく頂けます。また行きたい焼きそばやさんですが唯一の問題は、店内が煙たくて、家に帰っても服が焼きそばの香りしてます(笑)

テイクアウトも出来るので、髪の毛やセーターが気になる人はテークアウトで食すのがベターざんす(笑)