へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年02月04日(水)) 最新 次の日記(2015年02月06日(金))»
RSS feed


ここから本文

2015年02月05日(木) [長年日記]

§1 イズミヤの乙訓福祉会「ふれあいバザー」

今朝の新聞で今日まで開催と見つけたので、昼ご飯がてら出かけてきました。なぜか毎年イズミヤですが、何かつながりがあるんですねきっと。

イズミヤの三階、エスカレーターを上がってすぐの所にちょっとした催しのスペースがあって、いつも何らかの催しや特売などがあるようです。そこをお借りして年間数回のバザーを開かれているようです。

子ども達がいなくなって福祉の現場を少し離れた立場から見るようになってから、こういった情報も入りにくくなっているなと実感します。今回はたまたま新聞に載ったので最終日に行くことが出来たけど、どこかで発信されているんでしょうねきっと、こちらが鈍くなっているのかも知れません。もうちょっとアンテナを張っておかないと。

前回行ったときに買った湯飲みはお気に入りで毎日使っているのですが、今回もすてきなカップを見つけておみさんに買ってもらいました。コーヒーでも紅茶でもスープでも使えそう。なかなかの優れものです。今度は徳利とぐい飲みを作ってくれないかなぁ(笑)