へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年02月03日(火)) 最新 次の日記(2015年02月05日(木))»
RSS feed


ここから本文

2015年02月04日(水) [長年日記]

§1 立春

春ちゃんが生まれた日、初めて授かる子の名前を考えていた日を思い出す。ちょうどこの頃、菜の花が花屋に並び始める。春に咲く菜の花のように明るくすくすくと育って欲しい。春菜。

春ちゃんがあちらの世界に行ってから5年と7ヶ月、今年は七回忌法要の年です。百箇日当たりから毎日お経をあげるようになって今ではすっかり覚えてしまって経本が要らない(笑)

今日はおみさんがちらし寿司を作ってくれました。ケーキは買いに連れて行けと言うので、お気に入りのお店「NILS」へ行きました。ショーケースに並んでいるプリンを見ると子ども達によく買って帰ったのを思い出します。

今日はケーキとちらし寿司をお供えしてお経をあげました。突然あちらの世界に行ってしまったので、本人も気がついてないのではと心配したりもしましたが、毎日お経を上げている両親を見てもう迷ってはいないと思います。

幸か不幸か、あちらの世界にもたくさんお友達やじいちゃんばあちゃんがいますから、仲良く楽しく過ごしていると思っています。