へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年02月05日(木)) 最新 次の日記(2015年02月07日(土))»
RSS feed


ここから本文

2015年02月06日(金) [長年日記]

§1 そろそろタブレットを買い換えかなと物色中

おみさんのタブレットは真珠婚記念に買ってあげたんですが、自分のタブレットは古いままで良いと思っていたけど、OSを5.0.1にアップしたら、サクサク動くはずがどうも。

ネットの評判ではサクサク動いて気持ちいいとか描いている人がいたんですが、OSはアップデートしていくとどんどん太っていって動きが悪くなるのが世の常ではありますなぁ。

と言うわけでやたらと待たされることが多くなってきた感じがするので、新しいタブレットを買うとしたら何にしようかなと物色中であります。MADE IN JAPANはやっぱりお高いですね。僕は日本製が大好きですが、載ってるOSがどうせ日本製じゃないので、タブレットだけ日本製を使ってもあまり意味がないと思うんですよね。純日本製のOSは多分細々と生き残っているとは思うのですが、日の目を見ようとするとつぶされるので、目立たないところで世界制覇している感じでしょうか。

どこかのギタリストみたいに無駄話が長くなりました。おみさんが使っているNexus7はサクサク動いて気持ちが良いし、画面の解像度も上がってすごく見やすくて良いのですが、あまり売れなかったようで7インチ市場から撤退するようです。多分値段が問題だと思うのですが、その辺は改めようとはしないんですね。次期主力は6インチだそうですが、7インチより高かったらまた売れないと思います。

僕も鞄が小さいので6インチぐらいでも良いかなと思うのですが、やっぱり実売2万円を超えると買う気が一気に失せてしまいます。このところの円安も関係して値段が落ち着かないんでしょうね。意外とAmazonのキンドルとかが買いかも知れません。悩むなぁ。いっそのこと8万円のシャープのアクオスタブレットでも持ってたらかっこいいけど、出せないなぁ(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 yome (2015年02月07日(土) 11:31)

「本人曰く・・」って書いとかんと印象悪うございます。

§2 NOB (2015年02月07日(土) 16:18)

また海外からスパムかと思ったら、yomeさんでしたか(笑)<br>ちょっと直しときました。