へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年01月11日(日)) 最新 次の日記(2015年01月13日(火))»
RSS feed


ここから本文

2015年01月12日(月)成人の日 [長年日記]

§1 映画を見に行ってきた

フェイスブックで知った映画、「うまれる ずっといっしょ」を見てきました。今月23日まで京都シネマで上映してます。是非。

3つの家族を見つめ続けるドキュメンタリー映画。作者の家族ってなんだろうという思いから撮り始められた「うまれる」シリーズ。今回で2作目だそうです。1作目はすでに映画館での上映は終わって今は有志による自主上映が続けられているそうです。京都でも自主上映が有るのでそれも行ってみようかと」思っています。

家族が増えたり、または家族が減ったり。その度に家族の形が変わって、新しい始まりが有る。単純なことなんだけど複雑な心情が絡み合ってドラマができあがっていく、それって人生そのものかも知れませんね。

家族を思う気持ちというか、そういった精神性までを描こうとしているように思えた「うまれる ずっといっしょ」どの家族も自分の家族に対して真剣だった。

今のところDVDなどの販売は無いそうです。今月末の自主上映、何とか行こうと思ってます。