へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年01月08日(木)) 最新 次の日記(2015年01月10日(土))»
RSS feed


ここから本文

2015年01月09日(金) [長年日記]

§1 作業車に棚を付ける

先日床張りが終わった作業車ですが、今度は棚を付ける作業に掛かりました。ホントは積載する道具類などに会わせて寸法を決めたいところですが、それをしてしまうと道具を買い換えたときに作り替えになってしまうので車検の時などに都合のよいような棚を付けてしまうことにした。

問題になるのは車検の時に外せることですね。ある程度は固定のままでも良いみたいですが、後部座席を座れるようにしてそれ以降の棚は荷物を降ろして空にすると言う構想です。床は前後2分割で棚も前後に2分割、後部座席部分の棚と床を簡単に外れるように、後は道具の積み方を工夫しないとね。急ブレーキを踏んでも道具が落ちないような工夫が必要。さてどうなることやら。