へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2015年01月09日(金)) 最新 次の日記(2015年01月11日(日))»
RSS feed


ここから本文

2015年01月10日(土) [長年日記]

§1 十日市と初ライブ

前回の十日市でサバの棒寿司を買いそびれたので今日はオープンと同時に行こうと決意、目的の鯖寿司を買うことが出来ました。これで昼ご飯は決定。

ふじやまプリンさんのカレーも捨てがたいのですが、今日は鯖寿司三昧と言うことで焼き鯖寿司も購入。年始早々から賑わっている十日市、山崎の新し潮流というか、盛り上げていこうという意気込みを感じます。なんと、新町長も来られてましたので、このイベントの将来は明るい気がします。

夕方は今年最初の、わたなべゆう君のライブです。十日戎にガッチリ向こうを張っての開催だったので行けないかと思っていたのですが、今年の恵比寿神社へのお参りは11日の残り福に行くことに決定したので行けることになりました。

開場時刻に言ってみるといつもより少し人数が少なくてアットホームな感じのライブとなりました。会場のなかちよさんも普段のレイアウトのままで、しかもなかちよさんのお二人も観客として一緒にライブを楽しめるという今までにない形態でございました。

壁を後にして聞くとまた何時もと違った音色に感じました。わたなべゆう君が最近ビートルズに凝っているらしくビートルズのカバーを4曲ほど弾いてくれたのですが、ボクはビートルズのちょっと後の世代なので「あ、これ知ってるかも」という曲が2曲でした。リアルタイムでビートルズの世代は多分あの会場には居なかったと思います。どこからともなく耳にしたり聞いたりしているという事ですね。ビートルズ恐るべし(笑)