へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年10月12日(日)) 最新 次の日記(2014年10月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2014年10月13日(月)体育の日 [長年日記]

§1 台風の影響でパスタ

今日は高石までライブに行く予定でしたが台風の影響で中止になってしまいました。至極残念ですが仕方ないですね。行きは良くても帰り頃は暴風圏かも、と言うわけで急遽予定を変更。

先ずは、姪っ子の誕生日祝を買いに久御山のイオンへ、前回と同じブランドでかわいいのが見つかってすぐに決まりました。喜んでくれると良いですね。同じイオン内の十字屋楽器店で譜面台の小物入れを買って帰りました。さて、昼ご飯。

明太クリームパスタ120グラム 先日秋のメニューに代わったGardeNが気になっていたので昼食に行ってきました。おみさんは見るからに秋らしい「秋鮭の和風パスタ」、僕は「明太クリームパスタ」を頂きました。好みとしては僕もおみさんも明太クリームパスタかな、秋鮭の和風パスタはポン酢味でちょっとパンチに欠ける感じかなと思います。

いつもと同じ前菜3種盛りとデザート付きのコースです。あと、気になっているのがカレーです。今度言ったらカレーライスを頂こうかなと思っているのですが、ついついパスタが食べたくなるんですよね。

台風が接近していて雨がパラパラ、しかも帰る頃には風が少し強くなってきました。すでに3回目で顔を覚えて下さって、雨の中ありがとうございましたと行ってくれました。この一言は大事だなと思った次第です。また行きたいですね。