へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年09月04日(木)) 最新 次の日記(2014年09月06日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年09月05日(金) [長年日記]

§1 tDiaryで日記

毎日取り敢えずタイトルだけ記入したら、非公開で残しておいて、時間が出来たら完成させるようにしている。果たしてこれで日記と言えるのかどうかは、本人の考え方次第ですかね。

何年かしてあの時どうしていたかと振り返るとき長年日記の機能を使うと便利でおもしろい、そのためにも出来るだけその日にあったことは残しておきたいと思う。

僕が使っている日記はRSSフィードを書き出したり出さなかったり出来る。facebookやtwitterと連動させたいときはRSSを書き出しておけば自動的に連動されるし、RSSを書き出さなければ密かに日記だけを更新しておくことが出来る。また、この日記を常にチェックしている人には無意味ですが、facebookやtwitterに更新情報を頼っている人には見せないことが出来ます。

2000年から使っているのでもうずいぶん長く使っているんですね。レンタルの日記と違って、自分でレンタルサーバーを持たないと使えないですが、今日まで便利に使わせて頂いてます。