へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年04月02日(水)) 最新 次の日記(2014年04月04日(金))»
RSS feed


ここから本文

2014年04月03日(木) [長年日記]

§1 昼休みにお買い物

麺長の卓越のこってりラーメン イスの張り替えで布をステープルで打っていく作業に入ったのですが、手元にあったステープルは足が長くて打ち込めません。もう少し短いものを買わねば。

と言うわけでコーナンまで昼休みにひとっ走り、その前に昼ご飯を麺長でいただきました。ラーメンと野菜炒めと少しのご飯、幸せなひとときであります。ラーメンの味は安定しているんですが、野菜炒めは作る人によってか、微妙に味の違うこともしばしば、こだわりのラーメン屋さんもそこまでは徹底出来ないのかもね。

お腹もふくれたのでコーナンへ。先日はステープルのリムーバーを見に来たのですが、あいにく無かったので期待せずに行ったのですが、足の短いステープルはちゃんと置いてありました。所持しているガンタッカに合うことを確認して買って帰りました。

§2 訃報

昨日突然の訃報が、おみさんの同級生のお母さんが亡くなった。お通夜に出かけてきました。おみさんの同級生は憔悴しきった感じ、少し落ち着いたら元気づけに何か考えよう。