へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年04月03日(木)) 最新 次の日記(2014年04月05日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年04月04日(金) [長年日記]

§1 お別れ

昨日に引き続き告別式に参列してきました。「花が好きだった母が桜が満開の日に見送られる」と言うことに必然性を見いだすように、振り絞るように挨拶をしていたのが印象的でした。

§2 仕事終わりの夕方ライブ

わたなべゆう&渡辺悠のルパン三世 ゼスト御池でライブがあるので行ってくるから仕事が終わったらおいでと言われてすごすごと出かけてきました。昼間の3時頃からやっていたようで、メンバーは、コチネーレさん、アルケミストさん、わたなべゆうさん。僕が着いたのは6時前でコチネーレさんのフィナーレ頃。

その後はわたなべ君の演奏ですが、自分の出番以外にも時間つなぎを任されてずいぶん長く演奏してくれました。最後はアルケミストですが、なんと言っても即興のコーナーは盛り上がります。

今回僕は初めてゼスト御池に行ったのですが、そこで春ちゃんの恩師に久しぶりに会いました。この近くに良く来られるそうで、おみさんがゼストでライブがある度に連絡を入れていて、タイミングが合えば観に来られているようです。お顔が拝見できて嬉しかったです。

ライブ会場の横にあるパン屋さんでメロンパンを2種類買って帰りました。普通の白あんのメロンパンと桜あんのメロンパン、どちらも美味しかった。