へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年01月18日(土)) 最新 次の日記(2014年01月20日(月))»
RSS feed


ここから本文

2014年01月19日(日) [長年日記]

§1 冬太り

ある程度仕方のないことだとは思うけど、正月やら何やらで2~3㎏体重が増えた。何しろお歳暮やお年賀で食べるものが溢れているので、ついつい口にしてしまうのが人の弱さなんだと言い聞かせて食べている(笑)

ちょっと食生活を考えないとね、一時期のダイエット中とはあきらかに甘えが出てきている。ついついこれぐらいなら良いかと食べてしまう。冬に体重を落とすのは難しいとはいえ、増えない努力は出来る。明日からやろうと思うこと2週間、そろそろ本気を出さないと(^^;

今日はおみさんがお手伝いで出かけたので、昼は外食です。久しぶりのミスターラーメン。ボクの食文化の中にミスターがふたつ、ミスターギョーザとミスターラーメン。ミスターラーメンは、先代の親父がやっていた頃は少し出汁が辛かったのだが、息子さんだろうか、代が替わって味がマイルドになった。非常に食べやすくて美味しい。嬉しい変革です。

昨日の帰りの車の中でサポート先から電話が入っていたのだが、その後解決したとメールがあったものの少し気になったので訪問してきた。移動の車の中では今練習中の「ふるさと」を聞きながら移動した。家に帰って車の中で聴いた感じを忘れない内にとギターの復習をしているとおみさんが帰ってきた。

さて、そろそろミスターギョーザが食べたくなってきたのだが、どういうタイミングで食べようか、考え中です。顔を合わせると食べたいとしきりに言っていた連中からも連絡が入らないし、このへんで1回ギョーザの日を挟んでおきたいなと思う。体重のコントロールもしなければならないし、なかなか厳しいスケジュールになりそうだ(^^;