へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年06月14日(金)) 最新 次の日記(2013年06月16日(日))»
RSS feed


ここから本文

2013年06月15日(土) [長年日記]

§1 祥月命日の六月

今月は我が家にとって特別な月。春ちゃんと成ちゃんの祥月命日がやってくる。春ちゃんはもう丸4年になるんですね。成ちゃんは30日に一周忌の法要をします。

そんな折、ネットのお友達がお花を贈ってくださいました。「春ちゃん成ちゃんへ心をこめて」とメッセージを一緒に贈ってくださいました。この月はお参りに来てくださる方も増えます。この季節になると思い出してくださっている方がたくさんいるんだなと、愛されていたんだなと実感する月でもあります。毎年この月が来ると何らかの区切りが1つずつ出来ていくのかも知れませんね。