へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年06月12日(水)) 最新 次の日記(2013年06月14日(金))»
RSS feed


ここから本文

2013年06月13日(木) [長年日記]

§1 散歩

健康とダイエットのため夕方に散歩しているのですが、毎日続けるというのは凄いことですね。足腰が強くなってスピードアップしている気がします。

最初の頃は散歩が終わったら足腰が痛くなってドット疲れた感じがしていましたが、最近では疲労感も少なく、足腰の痛みも特に気にならなくなりました。随分と運動などしない日々が続いていたのでゆっくり体を動かすことから始めているというワケです。先日気がついたら、現場で走っていたのでずいぶん体が軽くなっているんだなと実感した次第です。

散歩を始めてから体重は4キロほど落ちました。目標は1ヶ月で5キロなんですがあと一週間ほどで実現するかどうか微妙なところです。継続は力とは良く言ったものです。呼吸でダイエットとか、室内で運動器具を使うとか、多分どちらも続かない。その点散歩は景色が変わって滅多に通らないt狭い道を通ったりしながら楽しめている。多分これが秘訣だなと。何しろ飽きっぽいから、そろそろ徒歩では行動半径がマンネリ化してきた。そろそろ自転車にでも乗るかなぁとか考えてるんですが、どうしようかな(^^;