へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年09月04日(日)) 最新 次の日記(2011年09月06日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年09月05日(月) [長年日記]

§1 消防設備士講習

朝、JRの駅に行って初めて列車が遅れていることを知った、26分発が30分遅れていて42分発が運休ときた。乗る予定だったのが50分発だったので6分遅れで何とか乗れた、阪急で西院まで行って歩くか、JRで西大路まで行ってタクシーに乗るか迷ったが、後者にした、西大路駅でのタクシーもすぐに拾えてラッキーだった。

講習は退屈で眠いばかりだが、最後に効果測定なる簡単な筆記の考査がある。0点でも免許が取り消しになるわけでも無いので気楽なんですがね。かと言ってあんまり低い点数も格好悪いしね。

午前中は法令で講師は声がデカくて聞きやすかったが、半分ほど居眠ってしまった。最後にまとめて出題予想の発表が有ったが、それはちゃんと聞いてました。

午後は昼飯を食ったのでますます睡魔が襲って来るだろうなぁ!帰りはどっちで帰ろうかなぁ!