へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年09月05日(月)) 最新 次の日記(2011年09月07日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年09月06日(火) [長年日記]

§1 消防設備士講習2日目

昨日はまる1日講習を受けたので、今日は午前中の法令が科目免除になった。したがって昼からの講習だけ受けることになる。11時半頃家を出て今日は阪急で西院まで、そこから徒歩で会場に向かった。だいたい15分ぐらいですが、流石に歩くとちょっと暑いですね。

会場内の地下階にある喫茶店でランチをいただきました。喫茶店と言うことで洋食系だろうと勝手に決めつけて、日替わりランチ有りますかなどと注文したら、かた焼きそばが出てきた、味噌汁とご飯とお漬け物、和中折衷みたいなランチでした。注文していたときに既に口は洋食の口になっていたのですが、致し方有りません。

食事が終わったら受付を済ませ会場に入りました。マイクが悪いのか講師が口ごもるのか、相変わらず聞き取りにくい状態で講習が進みます。その内イヤになって諦めモードです。冷房が強すぎて寒いので長袖のシャツ持参です。首にタオルを巻いて冷えないように。歳のせいかなぁ?

今日の考課測定は60点でした。ダメだなぁ!