へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年09月03日(土)) 最新 次の日記(2011年09月05日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年09月04日(日) [長年日記]

§1 あちこち浮気中

毎日同じだと飽きるというワケでも無いのですが、たまには違った味わいもあれば、改めて良さが分かる。そんな感じでしょうか。時々浮気するようにしています。

浮気には勇気が必要で相性が良ければまた候補に目なるのですか、相性が悪いと途中でイヤになって最後までいただく気になれません。幸い今回は相性が良かったようです。

今回は英勲の期間限定品に浮気してみました。いつもの天引は五百万石ですが英勲は山田錦と祝の混合です。いかにもお酒という香りですが嫌みが無くスッキリした香りです。飲み口もさわやかで美味しいお酒でした。天引より一層和食に合う感じかな。

その英勲もそろそろ底をついてきたので今日は沢の鶴の山田錦をいただきました。このお酒もスッキリと美味しくて英勲ほど香りが強くは有りません。

飲み比べてみると酒米のなかでも祝が香りも味も強いんでしょうか。一度祝だけのお酒があったら飲んでみたいですね。