へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年08月19日(金)) 最新 次の日記(2011年08月21日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年08月20日(土) [長年日記]

§1 3年目の大山崎フェスタ

京都造形短期大学の生徒たちが離宮八幡宮をライトアップするイベントが今年で3年目。今夜から23日までライトアップするらしい。ちょっと製作過程が見たくて覗いてみたのだが、本殿の横のモニュメントはまだハッキリ分からない状態でした。

鳥居から本殿への階段には、アクリル板を利用した照明が用意されていたのですが、どうやら電気で明かりを点けるようです。今までの2年間はエゴマの油で灯明を灯して色々工夫していたのですが、今年はなんだか手抜きな感じというか、節電のこのご時世にイマイチそぐわない感じがして。撮影意欲がイマイチ湧かずに帰ってきた。

夜が更ける頃になって雨が降ってきて、行くのもイヤになって今夜は諦めた。明日はお客さんがあるし明後日以降ですね。