へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年08月20日(土)) 最新 次の日記(2011年08月22日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年08月21日(日) [長年日記]

New1 久しぶりのギョーザ

3ヵ月ぶりになるでしょうか。お友だちを呼んでギョーザパーティーをしました。最初は14日に予定していたのですが、お盆の最中だし、色々予定も詰まっているので一週間ずらしました。図らずもおみさんの誕生日。しかもギョーザ屋さんは明日から盆休み。

夕方早めにギョーザを買いに行きました。途中、リージェンシーの車検をお願いしているモータースの横を通ったら、車庫にちゃんとリージェンシーがおりました。今月末まで部品待ちです。

夕方お友だちが来て久しぶりにギョーザを焼きました。30センチメートルのフライパンで4人前を3回焼いたのですが、僕的には納得がいったのは最後の一皿。他の二皿はすぐに食べてないからかな。ちょっと納得がいかなかったのです。それでもみんなは美味しい美味しいと言って食べてくれたので、及第点と言うことで。

ケーキにロウソク立てておみさんのお誕生日をお祝いしました。ケーキの他にデザートはメロンやお菓子が盛りだくさん。みんなすっかり食べ過ぎてました。またみんなで食べましょう。今回来られなかった一も次回は是非。