へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年08月12日(金)) 最新 次の日記(2011年08月14日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年08月13日(土) [長年日記]

§1 春ちゃんの化身

今年も来たアゲハチョウ

ベランダの千日紅にアゲハチョウが蜜を吸いに来ていたので、EOSを取り出して写真を撮りました。そう言えば昨年もアゲハチョウが来て撮影したように思っているのですが、昨年は百日草でしたね。

僕がおもむろに、カメラを出して望遠ズームを取り付けているのを見ていたおみさんが、写真を撮って部屋に入ってくると、すかさず「どうしたん」と聞いてきました。「千日紅にアゲハチョウが来てたで」というと「去年も来てたな。春ちゃんかなぁ」と言っておりました。

お迎えに行くのに成ちゃんも一緒にと思い日がくれるのを待っていたので、あんまり遅いから最速に来たのかもなどと言っておりました。親バカでスミマセン。