へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年07月31日(日)) 最新 次の日記(2011年08月02日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年08月01日(月) [長年日記]

§1 久しぶりのエンジン始動

モータースから電話が掛かってきました。リージェンシーの車検です。ちゃんと忘れずに連絡してきてくれたんですね。長いことエンジンも掛けずに電源に繋いだままのリージェンシーですが、今日久しぶりにエンジンを掛けました。

少しバッテリーが弱っている感じでしたが、エンジンは一発で始動、ホッとひと安心です。3日の水曜日に取りに来てくれるのでそれまでに掃除しておかないとね。ホコリまみれです。

さて、先月にテレビが地デジになったので、カーナビは使えるもののテレビは観られなくなりました。Panasonic純正の地デジチューナーを付けると5間年ほどするそうですね。カーナビを買えた方が良いという考え方も有るのですが、ちょっと思案中です。今どき携帯でワンセグ見る時代ですからね。テレビは必要ないかも

カーナビの方も、日本の衛星が打ち上げられてからGPSだけでの制度が向上して誤差が3センチだとか。ポータブルのカーナビでも充分に期待できる時代になりつつあるようですね。そんなことも含めて今後を考えないと。時代についていくのが大変ですなぁ。