へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月11日(土)) 最新 次の日記(2011年06月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年06月12日(日) [長年日記]

Invalid Text

<%= whats_new %><%=sn_anchorid()%> <%=isbn_image 'B003XKUJL4' %>

b-mobileが届きました。機器だけだと17000円前後ですが、今回はお試しの意味で1ヶ月使い放題のパックにしました。これと無線LAN内蔵のノートパソコンがあればいつでもネットにつながるはずです。もちろん最近はやりのiPadなんかもつながるわけです。

1ヶ月使った時点であとはSIMさえ買えばいつでも使えるわけです。NTTdocomoのFOMAの回線を使っているのでカバー範囲は広いと思います。モーターホームなどで出かけて行くにはちょうどよい選択かもしれませんね。後の選択肢はテザリング対応のスマートフォンでしょうか。auでも一部のスマートフォンでテザリングを解禁していますし。この秋にはNTTdocomoが大々的にテザリングを解禁するようですから、今後ますます競争は激化するでしょう。auのテザリングで4.1mbpsなのでb-mobileの300kbpsとは比べものに成りませんからね。