へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月12日(日)) 最新 次の日記(2011年06月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2011年06月13日(月) [長年日記]

§1 パナソニックからGF3が発表になった

どうしても世界最小最軽量を名乗りたかったようで、かなり無理したような意匠になっている感じがする。これも戦略ですからユーザーがとやかく言うことでもないかも知れませんが、あまり買う気は起こりませんね。走行思いを巡らせていたら、GF1の別の後継機が出てくるという話が聞こえてきました。GF1からGF2になったときちょっとがっかりしたヘビーユーザーにも満足できる製品ができてくるのではないかと期待させてくれます。

GF1のレンズも何とか揃えようと思っているのですが、二つのシステムはお金がかかりますね。おみさんが今使っているEOSKissですが、レンズがそろった時点でGFシリーズに乗り換えてもいいんじゃないかと思っているぐらいです。意外ときれいに撮れますからね。さしずめマクロと高倍率のズームがほしいだろうな。