へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月07日(土)) 最新 次の日記(2011年05月09日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月08日(日) [長年日記]

§1 予定外の雨

昨日はベランダの花たちに全く水をあげなかったので、今朝は一番に水をあげたのでした。春ちゃんの鉢のビオラが少し萎れそうになってました。鉢が小さいと水保ちが悪いのですね。気をつけてあげないと。

先日買った少し細い目のシャワーでゆっくりと水をあげるので、今までより少し時間が掛かります。その分丁寧に見られるので良いかなと思っているのですが。どうなんでしょうね。

ここ2日ほど日中の気温が夏日となってずいぶん暖かくなってきました。この調子が続くと一気に育ちそうですね。心配していたユーストマも数本は何とか咲くんじゃないかなと思える苗が育ってきています。

さて、昼頃になって突然スコールのような雨が降ってきました。せっかく水やりしたのに、こんな時に限って雨が降るのですね。なかなか予定通りには行かないものです。ベランダの様子を見てたらお隣のベランダに布団が干して有りました。お留守のようでどうすることも出来ません。ずいぶん水を吸っただろうなぁ。