へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年05月06日(金)) 最新 次の日記(2011年05月08日(日))»
RSS feed


ここから本文

2011年05月07日(土) [長年日記]

§1 ツツジが満開を迎えたようです

満開を迎えた関西電力の寮の土手に咲くツツジ

成ちゃんと行くいつものドライブコースのツツジがどうやら満開のようです。今日あたりが見納めかも知れませんね。反対側の野球場の土手がまだ3分咲きなのでもう少し楽しめるかもしれません。

この土手のツツジが終わるとサントリー中央研究所のツツジと役場前の歩道のツツジが満開を迎えます。ちょっとコースを変更しないと全体を見るのは難しくなりますね。

島本町の花は山吹なんですが、ヤマブキはこれからですね、さて、島本町のどこに行けばヤマブキがたくさん見られるのかちょっと情報を仕入れておかないといけません。そんなところが有ったかなぁ?