へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年04月18日(月)) 最新 次の日記(2011年04月20日(水))»
RSS feed


ここから本文

2011年04月19日(火) [長年日記]

§1 tDiaryとTwitter

今頃やっている方が遅いんだと言われればそれまでなんですが、そもそも日記を付けたらツイッターにもリンクされるプラグインはあったようですが、何の都合があったのかツイッターが外された状態で残ってました。で、コレは使えません、フィードを使う方法もあるようですが、今のところPingooで何とかなっているのでこれで良いかと思っていたら、セクションのフッタでそのセクションをtweetしたりretweetしたり出来るプラグインがあったのでした。入れてみたのですが、HTMLがValidでは無くなってしまいます。何とかならないか今格闘中ですが、将来のHTML5.0ではどうなるのか知りませんが、イレギュラーな方法で便利さばかり追究している昨今の動きがちょっと気になりますね。もう少し頑張ってみよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 tamoot (2011年04月21日(木) 17:02)

はじめまして。通りすがりのtamootと申します。<br><br>twitterのBasic認証を使ってnotify-miniblog.rbは動作してました。twitter側がBasic認証をサポートしないことになったため、notify-miniblogは機能を削除されました。<br><br>余談になりますが、rssをLDReaderで見ると文字化けしているようです。<br><br>失礼します。

§2 NOB (2011年04月21日(木) 21:01)

はじめまして、新しいツールを作ってくださる方が有るといいですね。しばらくPingooで様子を見ます。<br>僕もLiveDoorReader使ってますけど大丈夫ですよ。あ、そういえばatomの設定を忘れてました、対処します。