へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年01月18日(火)) 最新 次の日記(2011年01月20日(木))»
RSS feed


ここから本文

2011年01月19日(水) [長年日記]

§1 ニンニクは体がポカポカ

今日は新年会で豚しゃぶだったのですが、ぽん酢とおろしニンニクが美味しいと言われて試してみると、ホントに美味しかったので調子に乗ってたくさんニンニクを食べたのでした。帰ったら臭いだろうなと思いながらもついつい。さて、その夜からだが火照って熱いぐらいで世間が暖かくなったのかと勘違いするほどでした。どうしたのかと考えたら多量のニンニクを食べたことぐらいです。たぶんニンニクの効果で体が火照っていたのですね。

韓国の人がたくさんニンニクを摂るのがよく解るような気がします。ソウルでは先日マイナス17度を下回るほどの冷え込みだったようで、ニンニクと唐辛子は必需品ですよね。そんなことが分かった日でした。

体は温まるけど普段食べ慣れない生のニンニクを多量に食べたせいで胸焼けがひどくてムカムカしっぱなしでした。生以外でもポカポカするのかなぁニンニク卵黄とか宣伝してるけどね。試してみる価値有るかも→試供品で(^^;