へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年05月08日(土)) 最新 次の日記(2010年05月10日(月))»
RSS feed


ここから本文

2010年05月09日(日) [長年日記]

§1 菊とアルストロメリアに花芽が付いた

おみさんが見つけてくれました。アルストロメリアも草丈がイマイチ伸びてこないなと思っていたのですが、ちゃんと花芽を付けているのですね。菊も栄養が足りないのか、ひょろっとした感じなので最近少し固形の肥料を与えたのですが、そんな中でもちゃんと花芽を付けています。もっとスプレー上に枝分かれしてたくさん花が咲くのかなと思っていたのですが、ちょっと期待はずれな感じです。「おまえの手入れが悪いからや」と言われるかも知れませんね。花が終わったチューリップと水仙にも毎日同じように水を与えていますが、チューリップの葉は随分枯れてきました。もうじき掘り起こしてあげると良いのかも知れませんね。球根が育っているか楽しみです。