へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年05月07日(金)) 最新 次の日記(2010年05月09日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年05月08日(土) [長年日記]

§1 カサブランカが気になる

これだけ細くて小さくて、したから枯れているような

カサブランカは1つずつ別々に鉢植えしてます。それぞれの鉢で育ち方が違うのはある程度仕方がないかと思うのですが、どうもこの鉢だけおかしいんですよね。あまり伸びてこないし、下の方から茶色く枯れたようになってきているし、栄養が足りないのか腐ってきているのかそれとも何かの病気なのか。もう一つのエロディという種類のユリはまっすぐ綺麗に伸びているのに、カサブランカはなぜかよろよろと曲ながら伸びています。4つ植えたけれど1つだけしかちゃんと成長してないようにも見える。大きな花を付けて華やかだけど育てるのはすごく繊細なのかも知れませんね。