へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月20日(土)) 最新 次の日記(2010年02月22日(月))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月21日(日) [長年日記]

§1 カーリングに一喜一憂

カーリング女子はなかなか健闘しているとおもう。でも、肝心なところでミスが出て勝てそうな試合を落としているのが3杯となって現れている。負けた相手の3チームにも勝てるチャンスはあったと思う。それを逃したのは実力と言えば実力なのだが、本当に惜しい。ぜひ決勝に進んでメダルに挑んでもらいたい。

§2 真央ちゃんは金メダルをとれるか

先日の男子フィギュアの結果を見ると4回転ジャンプをしたプルシェンコが2位に終わり最初から4回転を封印していたライサチェックが優勝した。この試合が始まる前にライサチェック側からどうかは解らないが、回転だけにおもきを置くのはどうかという意見が審判団に送られていたとかいないとか。4回転の採点に釘を挿した感じだ。

この影響が真央ちゃんにどうでるのか、ジャンプは高得点になるのか、それともジャンプは減点をされやすくしてしまうアキレス腱になるのか、読みが難しいですね。女子のフィギュアの前にも何か動きがあるかも知れません。陰謀が渦巻いている感じですが、真央ちゃんには天真爛漫に滑って欲しいなと思います。真央ちゃんが一番大人だったりして…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2010年02月24日(水) 14:38)

採点はキムが上でも、あの楽しいスケーティングが真央ちゃんの魅力。今日はそれが見られただけで十分。ハートが明るくなるね!

§2 NOB (2010年02月24日(水) 21:10)

いや、ごもっとも。真央ちゃんの笑顔が見られてホントによかったなと思います。フリーではおもいっきりのびのび滑って欲しいですね。