へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年02月19日(金)) 最新 次の日記(2010年02月21日(日))»
RSS feed


ここから本文

2010年02月20日(土) [長年日記]

§1 墓石の相場

6月の納骨に合わせてお墓を建てようと思っているので、そろそろ動き出すことにしました。先ずは墓地の様子を見にいきました。ちょうど業者が何処かの墓を建てていたので少し話を聞いてみました。長岡京市の業者さんで何回も前を通った事があります。会社の方にはちゃんと石が展示してあるそうで、注文すれば1ヶ月ぐらいで出来るそうです。値段はピンキリだそうですが、一番安いのでも70万円からだと言うことです。何にそんな金額が必要なんでしょうか。すごい値段ですね。ぜひ他の業者にも聞いてみないとね。一生に1回買うか買わないかの買い物ですから全く相場とかが解りません。ネットなんかで見ているとずいぶん安いところもあるんですけどね。何がどう違うのかも解らないし、ましてやダマされても全く解らない、ホント悩みます(^^;