へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2010年01月18日(月)) 最新 次の日記(2010年01月20日(水))»
RSS feed


ここから本文

2010年01月19日(火) [長年日記]

§1 急遽ナンバー取得

昨日兄貴が使いたいと言うので急遽TY250のナンバーをとりました。昨日は兄貴だけ乗ったのですが、今日は僕が公道を走ってみました。競技用も兼ねているバイクなので、1速から3速はすごくクロスになっていてすぐにオーバーレブになってしまいます。4速と5速が通常の送稿用みたいなモノです。平坦な道なら3速からの発信でも大丈夫。

さて、長い年月バイクが眠っていた間に、道交法が変わって、ヘルメットの規格も変わっておりました。原付2種とは厳密にヘルメットの種類を限定してきているのですね。昔のように耳が出るようなヘルメットは認められません。ジェットヘルだと下り坂では前が見にくかったりするので、やっぱりトライアル用のヘルメットが必要かもしれないですね。古いヘルメットが弟の見せに展示したままになっていたので、とりあえず持ち帰って内装を洗浄しました。しばらくは古いヘルメットでごまかそうかなと思ってます。今日は暖かくてバイク日和でした。