へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月16日(土)) 最新 次の日記(2009年05月18日(月))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月17日(日) [長年日記]

§1 いざとなると工具が足りない

まだ青い紫陽花

その昔よくバイクをいじっていたときは、道具が揃っていたのですが、いったいどこへ行ってしまったのか、いざスパナが欲しいとか思っても、すぐに見つかりません。納戸などを探して道具を集めないといけませんね。大阪で開かれた工具の見本市で買ったスタービレーのスパナのセットがどこに行ったのか。今手元にあるのが14mmだけですから、困ったモノです。10,12,13,17,19と揃っているはずなんですけどね。バイク一台触ろうとすると工具がそこそこ要りますね。今の手元にある工具だけでは無理をしてネジを痛めたりしかねないので、ちょっとまともな道具も揃えなければならないかも知れません。意外なところで費用がかさむかも。