へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月15日(金)) 最新 次の日記(2009年05月17日(日))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月16日(土) [長年日記]

§1 TY250もいよいよ外観に

よその庭先にひっそりと咲いていた

エンジンが掛かって、エアクリーナーがキレイになって、オイルポンプが上手く動いたら、継続的にエンジンが掛かるわけですから、後は見てくれだけです。色々汚れているのをまず洗ってやって、塗装部分の曇りや剥げや錆をどうするかですね。

もう一つ肝心なのは、車輪のスポークです。既に真っ赤に錆びているので、スポークを交換したいのですが、特殊なスポークのためなかなか見つかりません。弟のネットワークで探して貰っているのですが、そろそろ結果を聞いてみて見つからなかったら、中古で良さそうなのを探すか、今のスポークを一旦外してサビを落とし、メッキなどに出すかですね。

取り敢えず、キャブが直ったら徐々に掃除して磨きを掛けていきましょう。キレイになり出したら盗まれないように、保管をチャンと考えないとね。倉庫に入れてしまうかな。