へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月17日(日)) 最新 次の日記(2009年05月19日(火))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月18日(月) [長年日記]

§1 TY250再びキャブの掃除

猫

弟の店にキャブレターを外して持っていきました。クリーナーで洗ってエアーガンで吹いてもらいました。家に帰って組み付けて、エンジンを掛けたのですが、マフラーの中にもガソリンが残っていてなかなか大変でした。そこそこ回した後そろそろ安定するかと思ったのですが、アイドリングが安定しないし、アクセルを開けると吹き上がりにもたつきがあります。果たして混合気が薄いのか濃いのか、どちらなのかが問題ですが、アクセルをいっぱい開けてエンジンを始動しているので、濃すぎるのかも知れません。そうだとするとまだオーバーフローが治ってないのかも知れません。

あともう一つは電気系統化も知れないと言うこと、一度プラグを替えてみて、ダメならゼキレータあたりも見る必要があるかもしれません。まだまだ時間は掛かりそうですね。