へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年04月28日(火)) 最新 次の日記(2009年04月30日(木))»
RSS feed


ここから本文

2009年04月29日(水)昭和の日 [長年日記]

§1 夕方近所をウロウロした

サントリーのシンボル

日曜日の夕方、コンビニへの買い物がてら近所をウロウロした。よそのお家の庭先に咲いている花を撮影したり、何気ない風景を切り取ってみたり氏ながら小一時間歩いたかなぁ。我が家は京都と大阪の境界に近くて、数十メートル歩いたら大阪府に入る。入った先の大阪府は三島郡島本町で、サントリー山崎工場があるところである。久しぶりにサントリーの方向に歩いていると、山崎と書いた袋を持った人が反対方向に歩いてくる。何かあったのかなぁ。サントリーのシンボルとも言える。ポットスチル用の屋根だと思われる2つ並んだ屋根の写真を遠くから撮った。間近で撮ったモノもあるのだが、こちらの方がおもしろいと勝手に思ったので。サントリーの工場の回りは花が一杯です。近くに行くとウィスキーの匂いがしてます。