へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年04月29日(水)昭和の日) 最新 次の日記(2009年05月01日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年04月30日(木) [長年日記]

§1 葱坊主

葱坊主

今日は久しぶりにおみさんを実家に送って行きました。到着したらいつもの田園風景なのですが、そんな中葱坊主が目に止まったので、少し写真を撮ってみたくなりました。専門家が種を取るために作っている葱坊主なので、なかなか立派なモノです。匂いが強いと思うのですが、蜂や蝶々が沢山寄ってきてました。

おみさんは、お義母さんの様子伺いです。暖かくなってきたので少しずつ調子をあげてきているようですが、ちょっとした変化で体調を乱してしまうので心配しているようです。最近は少しパソコンを触ろうという意欲が出てきたようで、良い傾向かなと話してます。家に隠りっきりになりがちなので、何らかの方法で外部との接触も必要ですね。また様子を伺いに来ましょう。