へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年02月21日(土)) 最新 次の日記(2009年02月23日(月))»
RSS feed


ここから本文

2009年02月22日(日) [長年日記]

§1 グランドハイエースの新しいタイヤ

土曜日に少し走った程度ですが全く感じが変わってしまいました。今までのタイヤはヨコハマですが、少しねばる感じだったのですが、新しいブリジストンのタイヤはハンドルが軽くなって回転性能が上がった感じがします。意外と空気圧の関係だったりするのかも知れませんね。ただ、クッションが少し悪くなった感じがします、小さな段差を拾っただけでガツンと突き上げる感じはいただけません。この辺りは先日交換したスタビライザーのゴムとも関係が有るのかも知れないですね。もう一つ変わったと思うのはタイヤの音が静かになった感じがします。これは良いことですけどね。後はどれくらい持つかですね。