へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年02月20日(金)) 最新 次の日記(2009年02月22日(日))»
RSS feed


ここから本文

2009年02月21日(土) [長年日記]

§1 リージェンシーの無線機の取り付けを手直し

運転席の真ん中には小さな棚があってカーナビが付けてあるのですが、その下にちょっと無理して無線機のコントローラーが付けてあります。その取り付け位置がちょっと邪魔で、運転席から立ち上がって後ろのキャビンに行こうとすると膝が当たったりしてコントローラーを落としてしまうkとも有ります。これでは使いにくいので少し取り付けを見直すことに。

そもそもバックモニタのブラウン管テレビが付いていたスペースでそこにカーナビの本体を取り付けて、その本体に液晶モニタの治具を貼り付けていたのでした。これがすごく邪魔をしていたので思い切ってりゃんめんテープを剥がしました。ものすごく協力に接着されているのですね。

剥がした後は液晶モニタの位置を少し後ろにずらして取り付け、無線機のコントローラーのスペースを空けました。ただ、このまま無線機のコントローラーをカーナビの本体に接着したのでは能がありません。と言うわけで、カーナビの本体の上に1枚板をかますのですが、これをどうしようか思案中、良いのが出来たら写真でも載せて記録にしておこうと思います。ただいま試作中であります。