へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2008年12月31日(水)) 最新 次の日記(2009年01月02日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年01月01日(木)元日 [長年日記]

§1 あけましておめでとうございます

ライトアップされた本殿

年が明けた夜中の2時頃、近くの離宮八幡宮に初詣に行ってきました。たき火があったりライトアップされた八幡さんを撮ってみたかったのでカメラと三脚を持って出かけました。それ以外は着の身着のままだったのでお賽銭を持っていくのも忘れてしまいました。お賽銭無しでお参りしたので果たしてお願いを聞いてもらえるのかどうか(^^;

夜の撮影は難しいですね。あれこれ試してみたけれどこれと言って上手く撮れたモノがありません。ライティングが自分で選べないのが第一の原因だと思いますが。それを逆手にとっておもしろい映像を切り取れたらなと思ったのですが、あまり余裕がありませんでした。第2日曜にはとんどがあるので、再び撮影に挑戦しましょう。